大学五年生のスーパーカブ50フレキシブル日本一周ブログ

単位落として大学に一人取り残されたバカな学生が50ccのスーパーカブで日本一周っぽいことをするブログです

自己紹介 & 愛車紹介

はじめまして、べちかと申します。

ブログのタイトルからもご存知の通り、昨年度必修科目の単位を落として留年中の大学五年生です。

アパート4階にある自室まで階段を登るだけで息切れするような逆フィジカルエリートで、自分に甘く、気力にも自信がありません(あったら今頃卒業できてる)。

大学生活ではゴリゴリのインドア派(ひきこもり?)として、大学4年間の6割近くの時間を自室で過ごしてきたのですが、友達が皆僕を残して社会人になっていく中で色々と考えるところがあり、衝動買いした50ccのスーパーカブで日本一周を始めました。

 

これまでは主にTwitterと某匿名掲示板で旅の準備やスタート地点となる山形の実家へのツーリングの様子を発信してきたのですが、何か流動的でないメディアにも記録を残しておきたいと思い、ブログを書くことにしました。

出発前はモトブログとかやりたいなーとかも思っていたのですが、予算が結構カツカツで機材を揃えるのがキツかったので、妥協して文章でのブログです。

今回の旅を僕の拙い文章力でどの程度読めるコンテンツとして残すことができるのか、不安ではありますが頑張って書くのでここまで読んじゃった人は今から2ヶ月くらいどうかお付き合い下さい。

 

愛車、カブたん号

郵政カブと間違えられがちなカブたん号
f:id:helvetica2:20190815222846j:image

田舎道が似合うカブたん号
f:id:helvetica2:20190815223015j:image

ヌードにされ一度ひどい目にあったカブたん号f:id:helvetica2:20190815222306j:image

赤いボディが緑に映えるカブたん号f:id:helvetica2:20190815222153j:image

 

スーパーカブ50 AA09 スーパーカブ誕生60周年アニバーサリーモデル マグナレッドカラー

 

日本一周の旅をともにする相棒、カブたん号です。

呼び名がキモい?言うなよ。

 

郵政カブよりも鮮やかな赤とアイボリーのボディがキュートな美少女です。(キモいか?キモいのか?

フロントタイヤが盛大に浮くような荷物を積んで茨城から山形まで約500キロ、クソ暑い中文句の一つも言わずに走ったパワフルな相棒です。

こいつがいなければ日本一周をしようなんて考えもしなかったと思います。

かわいいやつなので名前と顔だけでも覚えておいて下さい。

 

今回の自己紹介と相棒の紹介はこれくらいで

実家からの出発は18日の予定なので、それまでにスキを見て積載物や茨城→山形ツーリングの様子を書いていけたらと思っています。

そういう訳で、これから何卒よろしくおねがいします。

 

べちか

 

〈tips〉名前について

僕は、Twitterでは「不透明低速道路」という名前を使ってカブについて呟いたりしています。

ですが、冒頭で名乗ったとおり、今回ここでは「べちか」という名前でブログを書いていくことにしました。

名前変更の理由としてはいくつかあって 

  • 長い
  • 名前っぽくない
  • 名乗りづらい
  • 多分相手も呼びづらい
  • 東名高速をもじっているのが「ラジオネームっぽくていい」と思っていたけど改めて見るとそんなに上手くない

そういった理由で、今回は昔から使い慣れたHNを使ってブログを書いていこうと思います。

今のところお互いに名前で呼び合うような友達もいないのでそんなに問題にはならないと思いますが、どうか今後は僕のことを低速君や透明君ではなく、べちか君と呼んでください。